2018年1月29日月曜日

アブダビで病院

昨日は、子供達を連れてアブダビで初めての病院行き。



気づけばリオの便が二週間近く出ておらず、前回の便秘はロンドンにいたときで、あまり気にしなくても良いとの事だったのですが、さすがに二週間は・・・と言う事で、総合病院の中の小児科へ。


中に入るなり、ゴージャスな雰囲気にびっくり!!
案内役の方がいて、わざわざ小児科まで付き添って案内して下さいました。



ルカは、手を繋いでもらって幸せそうでした!!
二階の小児科から見た病院の様子。



噂には聞いていたのですが、どこかのホテルと錯覚してしまいそうな、綺麗すぎる病院にびっくりでした。



そして、病院独特の匂いもなくて、ほんとにクリーンな院内。



肝心なリオの診察ですが、ロンドンでいつもお世話になっていたお医者さんのレベルではなく、ちょっぴり残念な感じでした。



インド人の中年先生で、「二週間ほど便が出てないんです・・・」と言ったにも関わらず、スルーされて、お腹を触ってもらっても、「柔らかいですし、何の問題もなさそうですね」と、市販のオーガニック離乳食フードを勧められ、「また問題あったら来てくださいね」と帰されそうになり、「何日くらいこれから便が出なかったら、再診した方がいいんですか?もう二週間経ってるんですけど」と言うと、顔色を変えて「え???二週間も出てないの????」と慌てた様子。
だから最初に言ったでしょ〜〜!?!?という、純インド系の先生にありがちなこの対応。



最終的には、座薬を入れてもらい、翌日には便もしっかり出たので一件落着でした。



これから離乳食を始める予定なので、きっと便秘の様子にも変化が出てくるはずです♪



初めてのアブダビでの病院体験、院内は美しいけれど、やっぱり優秀な先生がたくさんいるに勝ることはないですね。



次回は良い先生に当たりますように!

0 件のコメント:

コメントを投稿