テスタッチョにある、ローマで老舗の劇場「teatro vittoria」にて。外見はモダンですが、とても歴史のあるテアトロだとか。
開演時間は、なんと夜9時。
日本だと、お芝居が夜9時から始まるなんてレアですよね!!
最初時間を聞いて、聞き直してしまいました。(笑)
こちらが本日のお芝居「trappola pertopi」アガタ・クリスティ原作の「ねずみとり」。代表作のひとつですよね。ご存知の方もいらっしゃるのでは!?
探偵物語なので、私もぱこちゃんも、あえてあらすじを確認してきませんでした。
どんなか見てのお楽しみに♪
階段を下っていくとホール。
ちょっと、東京のブルーノートに似てる!?
きっと、ブルーノートもこんなイタリアの老舗テアトロみたいな雰囲気に作ってあるのかもしれませんね!こちらが本場の様子。
じゃじゃ~ん♪
初公開!?テアトロです!!もちろんこちらは前列の様子なので、後ろにも、そして2階にも席があります。
ワインレッドで統一された劇場、なんとも雰囲気があって素敵!!
古い劇場なのに古さを感じなくて、しかも味があるんですよね。
古いから価値があるっていうイタリアの風習、本当にすばらしいところでもあります。
なんだか、不思議な空間に包まれている感じで、妙に落ち着くんですよ!!
この座席がまた心地よくて、このまま眠れちゃうくらい。(笑)
そろそろ開演です!!
約2時間半の舞台が終了!!
感想は、「すばらしい!!!!!」の一言!!
最初に感動したのは、重厚感のあるセット。
本物のアンティーク調な家具だったり、小物類や電話機なんか・・・・・・照明まですべてが古い英国の雰囲気でした。
すぐに物語にも引き込まれて、イタリア語のお芝居って、こんなにすばらしいものなんだ~と、本当に驚きました。
最後の舞台挨拶の様子♪
もちろん、内容はアガタ・クリスティなので申し分ないのですが、それ以上に役者の方々お見事でした!!
「とっても楽しかったよ~~~」と、記念にワンショット★
ぱこちゃんが、いろんなものを見たりするのが好きなので、おかげで私も便乗していろんな経験をさせてもらってます。(^^)
ぱこちゃんのお陰です!!いつもありがとう♪
次回は何を見ようか~~と、すでに次のチケットをチェックしていたぱこちゃん。
舞台が終わったら、なんと11時半でビックリ!!役者さんも夜遅くまで大変!!
今日はいい夢見れそう♪すっかり演劇鑑賞にはまっている今日この頃です。(^^)
0 件のコメント:
コメントを投稿