2011年3月21日月曜日

Kenkinski Hotel

空港と隣接しているこちらのホテルで今日は一泊します。

空港直結のホテルって日本にはないですが、本当に助かります。

うまく写真に撮れませんでしたが、かなりモダンな造り。

ミュンヘンでは、5星ホテルだそうで、ガラス張りの珍しいスタイル。

中も広々と設計されていて、室内もゆったりと過ごせます。

貴重な、ドイツでの夕飯。

空港内は、都心から隔離されているので、お外に出てもレストランもなく、時間は23時前。

そんな訳で、ホテルのレストランへ行くことにしました。

23時クローズと書かれているのに、快く受け入れてくれたスタッフに感謝です。

せっかくですもの、現地の人がお勧めするお料理を頂く事にしました。

こちらは、スターターのパンの盛り合わせと、奥がディップのようなもの。

トマトベースのものと、オリーブのペースト。どちらも美味しいし、何よりドイツのパンって体にも良さそうですよね。雑穀類が豊富で美味しかった。

こちらは、「キッチンからのウェルカムサービスです。」

とさりげなく出してくれた、サーモンのカナッペ。

これも、レモンが利いていて美味しかった。ちょうど、グラスのシャンパンを飲んでいたので、ぴったりでした。

とてもうれしいサービスに旅の疲れも癒されます。


この器の中に入っていたのは・・・・・

そうです!!!!!巨大な白ソーセージ!

やっぱりドイツですもの!ぜったいソーセージが食べたかった私。

でもあんな陶器の器でそのまま運ばれてくるとは!!!

しかも、ものすごい美味しい!

現地の人も、「通常は皮をナイフで取り除きながら食べたりするけど、おいしいからそのまま食べてみて」と。

これがまた美味しくて美味しくて。

中はほそびきで、ハーブがしっかり効いていて美味しい。

付け合せで一緒に運ばれてきたのは、この自家製プルッツエルとハニーマスタード。

これを交互に食べたり、ソーセージにつけたりして食べるんですって。
せっかくドイツに来たんですもの。

ワインリストを途中で見るのをやめて、現地のビールを頂く事に!!

だだ~ん!!!!!これが超巨大なの!パコちゃんは、驚きませんでしたが、この大きさにビックリ。

お味は・・・・・といいますと、すごいアロマが深くて、じっくり味わいたいビール。

日本にはない濃いビールで、くせになります。

こりゃソーセージも食べたくなるはず。

やっぱり、料理とお酒は、国によってうまく組み合わされているんですね。

こちらは、スタッフの方の一番のお勧めだという一皿。

イタリアでいうコトレッタ(子牛のカツレツ)

ドイツでもあるんですね。下には、ジャーマンポテトがたっぷり添えられていました。

「このポテト料理美味しいな~」なんて食べていたけど、今思うとジャーマンポテトはドイツか・・・・と、今気づきました。(笑)

ここのお料理、いつかもう一度食べてみたいです。

23時クローズがすっかり24時。

スタッフの方も、「ぜんぜん大丈夫なんですよ~~ゆっくり食べてください~~」

なんて、日本との差を感じてしまいます。

お言葉に甘えて、甘党パコちゃんがデザートを・・・・と言うので、こちらもオススメのアップルパイ。

見た目も可愛いですよね。

これまた美味しいではないですか!!!!!!!

アメリカのアップルパイと違って、中身が凝縮されていて美味!

そして、バニラグレースのようなクリームをかけて頂きます。

は~~来た甲斐がありました。

一泊だけの少ない滞在ですが、ぜったいまたドイツにはゆっくり来てみたいです。

すっかりぱこちゃんの事を忘れていた!?訳ではありませんよ~。

ぱこちゃんも元気です!!

日本の事を、自分の事のように心配して、一日も早い回復を・・・・と、この日も話していました。

ざっと、一日をアップしました。

あっという間に、現地は朝6時。

あと2時間したら、楽しみな朝食ビュッフェを食べます。またソーセージあるかな~なんて2時間前から楽しみにしている私。(笑)

それから、フライトの準備をして、11時発のベニス行きで共に帰ります。一時間の短い旅です。

今度は、マンマが待っています。

日本は午後2時か・・・。

今日は関東で地震がない事を願って・・・・。

ではまた

0 件のコメント:

コメントを投稿