2021年2月4日木曜日

PCRの日々

パパとはガラス越し。


ルカには状況が分かるものの、リオにはまだなぜパパがガラスを隔てているのか分からず。


それでも、みんな頑張りました。

私たちも全員PCRテスト。


子供達は風邪をひくとPCRを受けていたので、初心者は私だけ。


初めてのPCRでした。

結果みんな揃って陰性だったのですが、数日後にルカが発熱。



また検査。

何度やっても慣れないのは、子供も大人も同じ。



リオは、この日大泣きでした。

毎日、夜寝る前にパパリーノとドア越しに「おやすみなさーい」。


声は聞こえて顔が見えないって、なんだか切ないね。

ワンオペで家事をこなして子供達とずっとお家の中で数週間過ごすのは、なかなか大変なものでした。


いつもパパリーノが読んでくれる絵本も読めないので、絵本担当ももちろん私!


でも、子供達の嬉しそうな顔を見て、癒されました!



0 件のコメント: