2010年11月16日火曜日

THE CAPITAL HOTEL TOKYU

先日、お邪魔したのは10月22日にオープンした、溜池山王にある「THE CAPITOL HOTEL TOKYU」

すっかり外見を撮るのを忘れ、帰って見ると、お料理とドリンクの写真ばかり・・・・・。

なんてもったいないことをしていまったのか・・・・。

申し訳ありませんね(笑)

ホテルに着くやいなや、ホテル支配人が店内を案内してくれて、日本料理店を見学。

もと、同職場で働いていた、みずしがリーダーとなり店を取り仕切っていました。

あいかわらずの姿に本当安心しました。みずし~がんばれー!!!

そして、その後メインダイニング「ORIGAMI」で、腹ごしらえをした私達!


ここにも、以前研修でいらしていた池田マネージャーがいらっしゃってご挨拶!!

さっそくオーダーしたのは、名物料理「パーコー麺」

首相官邸が目の前にあるので、昔から議員さんたちがこのパーコー麺を挙って食べに来ていた事から有名なった看板メニュー。

麺は、平たいストレートでスープもあっさり。

そして、このから揚げのようなお肉が最高に美味しかった~~!!

トッピングで、おねぎや一味やラー油を入れれるのもうれしい楽しみでした!

こちら、池田マネージャーがお勧めの、パンケーキ。

どんなパンケーキなんだろう・・・・???と思っていると、出てきたのはクレープシュゼットのようなものでした。

スライスしたリンゴがたっぷり生地に入っていて美味!

あつあつの上にバターとシロップをたっぷりかけて頂きました。

やはり、女性はこういうお料理うれしいですよね。

この後、元マネージャーと再開!!!!!!!!

相変わらずお話好きなご様子でしたが、丁寧に客室までご案内して頂いて・・・・・・!

すっかり客室を撮り忘れていたおばかな私。

空間は、モダンジャパニーズで、お勧めはバスルーム。

すべてガラス貼りなので、開放感があり、景色を見ながら優雅にバスタイム出来そうです。

天井シャワーなんかもあって、さすがですね。

そして、バリアフリー対策か、窓際の腰掛けも低めに設定してありました。



さてさて、戻ってきて目的のバーへ。

カウンターはこんな感じでした。少しぼやけていますが・・・・・。

これが半面なので、なかなか広いカウンターです。


上下の写真は、坪田さんが作ってくれたカクテルと、マネージャーから頂いたKRUGの最高級シャンパン。グラスで一杯5000円ですよ~~!!!!

お味は・・・もちろん最高でした!!!

坪田さんには、カクテルを6種類くらい作っていただいたのですが、いやいや恐れ入りました。

本当にプロ技でした。味はすべて上品でトゲがなく、久々に美味しいカクテルを頂きました。

こんなで、結局お会計も受け取ってもらえず、カウンターの隣で一人飲みに来ていた男性にも一杯頂き・・・・・・(その人、有名な作曲家で一人で10万円もお会計していたよ~~)
なんて余談もありますが(笑)

なんだか少し次元の違う異空間を楽しみながら、やっぱりホテルはいいな~~と幸せな時間でした。

知っている仲間ががんばってる姿を見て、私も今日からまたがんばろう!!と感じた一日でした。

お世話になった方々、どうもありがとうございました。

0 件のコメント: