2015年2月18日水曜日

St.Valentino!

あっと言う間に一週間、遡ってバレンタインの事。

今年のバレンタインは、お家でゆっくり♪♪
前日から、ラム肉の肩を骨付きで仕入れて、仕込み開始❤
ずっしり2キロ。
重かった〜!! 
立派な刻印つきでした。
「ぼくも乾杯〜〜」と言わんばかりしっかりカメラ目線頂きました♪♪
ハッピーバレンタイン❤❤
もうすぐ、三ヶ月だもんね!!目もお顔も益々まん丸〜❤
アペリティーボで、サーモンのブルスケッタ♪
キリッと冷えたプロセッコが最高に美味しかった!!

写真を撮り忘れましたが、その後チーズやパテをお供にアンティパスト♪
前日からたっぷりの赤ワインで煮込んだラム肉、 柔らかく仕上がりました!!
特別な日は煮込み料理が作りたくなります。
ゆっくり時間をかけて作るから、なんだかスペシャルな気がするんですよね。
前回の時に比べて、ルカもニコニコ穏やかになってくれたので、私もお料理しやすくなりました。
キッチンに立ってるのが好きな母には、とってもありがたい成長です!!
大好きなラデュレのケーキ❤
ぱこちゃんが買いに行ってくれました!!
手前のケーキは中がメレンゲでとっても甘かったけど、ミルフィーユは最高にリッチな味わい!!
私のお気に入りです。
ぱこちゃんからのバレンタインのサプライズ!!
春ですね〜〜❤
素敵なお花をありがとう♪♪

2015 St.Valentino!! 

4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

パコちゃん、ルカ君と一緒で照れくさそう。
本当は、嬉しくて嬉しくてしょうがないんだよ、きっとネ。
骨付き肉美味しそう(腕がなるよ)。笑

Aya さんのコメント...

昭治さん。

コメントありがとうございます。お体の調子はいかがでしょうか?かなちゃんからお聞きしましたが、順調に回復されてるとの事で安心しました。
さっそくこちらにもコメント頂いて、なんだか恐縮です!
ラムの骨付き、きっとプロの昭治さんならもっと美味しくお料理されるんだろうな〜と、いろいろ考えたりしてました。お料理教わりたいです!!

どうぞ、お体ご自愛下さいませ。

Unknown さんのコメント...

あやちゃん。
よけいな心配をかけてすみません。
私は、不死身ですから。笑い
ルカ君やあやちゃんのファミリーのブログを見るのがパワーですから。これからも楽しみにしていま~す。

Aya さんのコメント...

昭治さん

こちらの方こそ、こうやってやり取りさせてもらえること、とても楽しみなんです。
かなちゃんから一枚素敵な写真を見せて頂いて、優しいお二人の笑顔に心温まりました!!
どうぞ、ご無理されないようにお過ごしください!!