2015年11月26日木曜日

ルカ一歳!

Happy Birthday!!!!!!!!!!!

11月24日、ルカ一歳になりました!

朝からバタバタで、パコちゃん達が風船を受け取りにお店に行ってくれて、お昼前にはこんな様子❤

ルカ、初めての風船に、なんだか不思議そうでした。
ちょっとまだ眠そうなルカ!!(^ ^)
ボクの風船だよ〜❤❤
私はというと、朝からケーキを仕上げるので精一杯!
みんながルカと遊んでくれていたので、私も集中して作れました❤
久々の、白いバースデーケーキ!

まずは、ルカ用の小さなケーキ。
ルカが食べれるようにと、生クリームは使わず、リコッタチーズとフロマージュブラン、少量のヨーグルトを混ぜてクリームにして、スポンジはシフォンケーキベースで口溶け良く仕上げました。

ルカの大好きなラズベリーを四等分してデコレーション!!
初めてのケーキに、ルカもモグモグ食べてくれました。
大人用のバースデーケーキはこちら❤
今回は、スポンジの配合を変えて前日に準備のはずが、夜な夜な作ったスポンジは納得行かずで、結局当日に再チャレンジ。
ギリギリ仕上がったケーキでした!
シンプルなだけに、甘さやスポンジの口当たりがすごく大切だな〜と改めて感じました。
三層クリーム、真ん中には生クリームで少し柔らかくしたカスタードクリームもサンドしました。
イタリア家族みんな喜んで食べてくれたので良かった❤

ラズベリーも贅沢にたっぷり!!
とっても甘いラズベリーでした!

堂々たる、ナンバーワン「1」。
ルカが大きくなったら、この写真見せてあげよう。

ケーキを作りながら、母がお誕生日に作ってくれたケーキの味を鮮明に思い出しました。
美味しかったな〜、まるちゃんのケーキ!!
母が私に作ってくれたように、今は私が息子に作る。
きっと同じ気持ちだったんだろうな〜と、母に改めて感謝です。
さーて、メインイベント!!!
ケーキと一緒に写真撮影!!
ルカも、奇跡的にカメラ目線❤
みんなお揃いの三角帽子を頭に乗っけて!
ルカの帽子はみんなよりもとっても大きく見えるね。
初めて見るロウソクの火に、興味津々だったのか、それともケーキに夢中だったのか。
きっと喜んでくれたのかな♪♪

大きなケーキを目前に、みんなで「ふ〜〜」っとロウソクの火を消しました!!
来年は、自分で「ふ〜」が出来るようになるかな!!
最後は、ママから一歳になったルカへのメッセージ❤

ママの元に産まれてきてくれてありがとう。
毎日、とびっきりの笑顔でママを包んでくれるルカ、こうやって一緒に過ごせる日々が幸せで毎日は特別な時間だよ。

これからも、楽しい事たくさんしようね!!
心からおめでとう&ありがとう!

大好きだよ!ルカ!

You don't know how much I proud of you!!!!!!
With lots of love!

0 件のコメント: