2017年7月15日土曜日

大粒チェリー

今の時季、私の大好きなフルーツがたくさん出回るので、毎日冷蔵庫にはフルーツのストックがたくさん。



今年は、イギリスも天候の良い日が続いたせいか、今年のチェリーはびっくりするほど大粒で甘い!!



日本だと「アメリカンチェリー」と呼ばれる品種に似てますが、こちらヨーロッパでもこの種が圧倒的に多いです。



イタリアのお家の畑では、5月に収穫を迎えるチェリーですが、こちらでは今が旬。



イタリアの畑のチェリーの甘さと美味しさには敵いませんが、イギリスのチェリーも今年は美味しい❤



毎回、1キロ近く買うのですが、パコちゃんも私も食べ出すと止まらないので、あっという間になくなります。



一粒お口の中に頬張って、もぐもぐ食べる幸せ♪♪



たくさん食べたので、きっとお腹の中の子もチェリー好きになりそうです!(^ ^)

0 件のコメント: