2020年4月24日金曜日

久々カンパーニュ

 お家にいると、パンを焼く人が増えると言いますが、ほんとにその通りです。



我が家は、ピッツァとパンを焼くので、小麦粉のストック量も半端ないのです。



今日はカンパーニュ。



ちょっとクープが雑ですが、出来上がりました!
フィレンツェの屋台で食べた牛肉煮込みが忘れられず、こちらに戻ってきてからも作ってます。



牛すね肉をとろとろになるまで煮込むのが好きです。



焼きたてのパンを添えて。
骨つきチキンや鶏ガラとお野菜でとったコンソメスープ。



今日はピラフにします。 
少しグリルしたチキンを乗せて豪快ピラフ。



いつ食べても大好きな味なのです。 
小さい頃から大好きだったイカリングフライ。



自家製タルタルを添えて。
 毎日お買い物には行けないので、行った時は必ずお魚を購入します。



海老とイカたっぷりのリングイーネ。



お肉も好きだけど、やはりお魚を食べると心癒される💖



これはきっと、小さい頃からお魚が美味しいところで育ち、食べてきたからでしょうか。
お茄子とモッツァレラのオーブン焼き。



日本のイメージと違うところは、茄子は小麦粉と卵にくぐらせて揚げてあること。



出来立てよりも翌日の方が断然美味しい。



イタリアでは子供から大人までみんな大好きな家庭の味なのです。 

0 件のコメント: