2021年5月28日金曜日

イタリア水牛モッツァレラをアブダビで

イタリアの水牛を空輸して、ドバイの近くで作っている水牛モッツァレラ。



毎週水曜にアブダビまで届くので、水曜はモッツァレラの日!



三つ編みみたいでかわいい💚



ナポリで食べる出来立てには敵わないけど、それに近い美味しさなのです!!

一口サイズでリボンの形のモッツァレラもかわいいでしょ💞

なんだか日本の惣菜パンが食べたくなって、ハムチーズパン仕込み。


惣菜パンはドライイーストを使うので、いつも作る自家製酵母パンとは比べものにならない速さで仕上がります。

チーズたっぷりハムパン出来上がり。


今回は、ロールパンの生地なので、ほんのり甘くてふんわり。


子供向けで、ルカとリオにも大好評でした!


 

2 件のコメント:

gomadofu さんのコメント...

Ayaさん 初めまして
スイスから先週フランス人夫と二人で引っ越してきましたMasako と申します。
アブダビ赴任が決まってからブログを読ませていただきアブダビでの生活の様子が伝わってきてうれしくなりました。
今週から住居を探しているのですが、実はラブラドール犬を後から連れてくる予定になっているのでドッグフレンドリーなエリアのマンションが良いなと思っています(大型犬なので庭のあるヴィラも考えましたが夫婦二人には広すぎる物件ばかりでまた私は車の運転が出来ないため難しいかなと思っています)
昨日はアルリームとコーニッシュのいずれもドッグOKというアパートを見に行きましたが、大型犬を見かけないので本当に大丈夫かなぁと不安に思っています。気が小さいので(笑) Ayaさんの以前のブログで大型犬を高層マンションで飼ってらっしゃるお友達の記述がありましたが、どのあたりになりますでしょうか?またご意見いただけましたら大変助かります。
お忙しいかと思いますが何卒よろしくお願い致します。

Aya さんのコメント...

まさこさん!

返答がほんとに遅くなってしまい、申し訳ありません!!
ブログを投稿する時間がなかなかなくて、今メッセージに気づきました!
ごめんなさい!
こちらに移って来られたのですね!!
大きなワンちゃんがいらっしゃると、マンションのタウンハウスなど、庭付きの物件もあったりすると思いますが、シティのコーニッシュやアルリームは、なかなかタウンハウスがない気がします。
メッセージ頂いたのが10月なので、もうきっとお家は決まってらっしゃるかと思うのですが、もしもそれ以外にもいろいろと質問や困ることなどあればおっしゃってください!

ライン認証ID 「ayachan80」で検索して頂けると私のアドレス出てくると思うので、ぜひ気軽にメッセージください!!

ほんとに遅くなり申し訳ありません!!