2021年11月25日木曜日

ルカの7歳ケーキ

私からルカへのプレゼントは、毎年「おしろいケーキ」。


ルカが毎年リクエストする白いケーキなのです。


今年は、あえて苺も入れず、少し大人なシンプルなものにしてみました!

お誕生日当日はみんなでレストランディナーだったので、この日は翌日の夜。


ご飯も普通にお家で食べ終わり、「もう寝るよ〜!」と言われると思い、リビングに来たルカ、まさかのケーキに驚きの表情!!

この表情を見て、私も「今年もケーキ作れてよかった💝」と心から思いました。



キャンドルが灯ると、とっても豪華!


甘いものは苦手なルカだけど、白いケーキだけは別格。


彼にとってお誕生日の特別なケーキ!


喜んでもらえてよかった。

私たちも気付けば、母になり父になり7年目。


あっという間な気もするし、まだまだ足りない事ばかりな部分もあり、これから子供たちの成長に合わせて、私たちも彼らの未来をうまく導いてサポートしてあげれる存在になりたいと思う日々です。

おめでとう!!
こうやって二人が落ち着いて座れるようになっただけで、なんだか成長を感じるのです!


まだまだ生意気な事なんて言えないくらい不器用で、単純でピュアなルカ。


体はとても強くて動かすことが大好きで、唯一続けてるブラジリアン柔術に助けられています。


ロンドンで産まれて、家ではずっとイタリア語だったし、英語にまったく自信がなくて、最初はこちらのナーサリー(保育園)で戸惑ったルカ。


最初は片言だった英語も、今ではお友達と流暢に喋れる様になり、たくましくなりました。

優しいパコちゃんにいつも助けられる我が家!


この写真にすべてが物語られている気がします。笑

こちらがケーキ断面!


スポンジはまだまだ試行錯誤。


それでも、毎年こうやってみんなの主役になるケーキ、私もやりがいがあります!


おめでとう、小さな侍!!


 

0 件のコメント: