2010年7月3日土曜日

近所の紫陽花

出勤する途中にいつも一輪だけ咲いているのが、この紫陽花。

6月も終わって、紫陽花が枯れ始めているのに、これは毎日綺麗に咲いていて、通るたびに「きれいだな~」と、見とれてしまいます。

今日こそは、時間に余裕があったので、カメラに収めてきました。

梅雨が大嫌いな私なのですが、唯一この時季楽しみなのは、紫陽花に会える事。

こんな涼しげなお花はないですよね。

紫陽花って、日本名だけど、日本のお花なんでしょうか・・・・!?

イタリアでは、あまり見かけない気がするのですが。
明日、ぱこちゃんに聞いてみましょ!

余談ですが、ちなみに前回言っていた、イタリアのおナスについてですが、あちらのおナスも日本と同じで、細長いナスなんですって!


さて、今日も紫陽花に元気をもらってお仕事お仕事(笑)

0 件のコメント: