2010年9月13日月曜日

レシピ本

あっという間に、ご覧の通り9月です。

8月後半に入ってから、ぱこちゃんのパパの具合が急変してバタバタしておりました。


気を取り直して、ブログも更新しなければ(笑)


今日は、本を一冊ご紹介!!

こちら、気学のおばあちゃん先生から頂いたご本です。

実は、先生の娘さんは料理研究家で、ここ数年本屋さんでお名前ご拝見する事もしばしば!!

こちらは、数ヶ月前に出版された新書。

中を拝見すると、写真・レシピともに見ていて楽しい。

箇所箇所で、お料理の豆知識的なものが記載されていて、本当に為になる一冊となりそうです。

先生、どうもありがとうございます。

さっそくレシピを参考に、今日は鯵の南蛮漬けです。

まだ残暑が厳しいこの頃にぴったりの一皿です。

よく母が作ってくれたのを思い出します。

若い頃は、お酢が入ったお料理がそれほど好きではなかった私ですが、ここ最近、特に夏は酢の物が美味しいな~と感じるようになりました。

明日は何を作ろうかな!!!!

0 件のコメント: