2010年9月28日火曜日

日光その1

次の日は、私もお仕事が入っていたので、夜は毎回おなじみコース、六本木ヒルズのぴんとこなでお寿司を頂きました。

祝日とあって、ゆったりしていました。



さてさて。3日目、今回の最大のメインです!!!!!!

日光に行ったことがないまるちゃんからのリクエストで、「日光に行ってみよう~~」と・・・・。

「レンタカー借りて、車で行こう行こう」なんて、すっかり気楽に決めてしまった私!

もちろん、運転手はまるちゃん!!

首都高速を通るとは前日まで気づかなかった私たちでしたが、怖いもの知らずの親子、とりあえずナビを頼りに出発することにしました~~!!!方角も私にとっては大吉報でしたし・・・まあ大丈夫でしょ(笑)


借りたのは、プリウス!

初めてのプリウス運転に、ドキドキワクワクのまるちゃん!私は「がんばって~」とすっかりドライブ気分。

走行しだして、15分も経たずして、もう首都高の入り口へ!!!!!

「わ~~これが、夢の東京首都高速だ~~」なんて感動しながら700円を払い、いざ高速出発!!!

ところが、ナビと標識の出口の表示になれず、乗ったと思った首都高を出口方向に行ってしまい、気づくと一般道ではないですか・・・・・・・!?????


再チャレンジで、また700円払って首都高へ!

そしたらまたまた、いつの間にか出口に吸い寄せられ・・・・・・・(何をやっているんだか・・・・)


二人とも、爆笑しながら、三度目の正直!!!!

今度こそ、コツを得てきた私たちでした。まっすぐまっすぐ!!!アハハハハッ

そう考えると、初めての日本で首都高をすんなり運転していたパコちゃんはすごい!!東京の人ですら、首都高は怖い・・・・・なんて事よく聞くもの!
そして、何とかなるさと運転している隣の母もすごい(笑)


そんなこんなで、出だしはつまずいたものの、無事に日光到着~~!3時間の旅でした。
お疲れ様~~

日光観光の前に腹ごしらえを。

予定では、洋食屋さん「明治の館」に行く予定だったのですが、日光ですからゆば料理を・・・・と急遽変更して、訪れたのがこちら。

ここも、ガイドブックで必ずのっているレトロな喫茶店 「さん・フィールド」さん。
ここの湯波御膳が名物なんですって!

こちらが、オーダーした名物御膳です。

ゆばゆばゆば!!!右上にあるのが、ここの名物のゆば浸し。

写真からは分かりにくいですが、げんこつ大でかなり大きいんです。

これだけでも、お腹いっぱいになります。

ゆば三昧のランチに満足満足!お値段もお手軽価格で、うれしいランチでした。


まるちゃんも私も、ご覧の通りご満悦(笑)


お腹も満たされて、いざ日光東照宮へ!!!次へ続く→

0 件のコメント: