2019年11月22日金曜日

二人でワイン会

本日は豪快リゾット!!



エビの殻と頭のミソでしっかりお出汁をとったソース。
本日は、お友達と二人でお家ランチ!



二人ともワイン大好きなので、ワインに合うお料理がメイン。



まずはシュワシュワで乾杯!
お友達が手作りしてくれたフランス人直伝キッシュ。



ホロホロとした生地とトマトとマッシュルームがたっぷり入ったキッシュ、絶品でした。
お友達がフランスから持って帰ってきてくれたワイン、大事に大事に頂きました。



5つ星シェフがプロデュースしたというこのワイン、サラッとしてるのにすごく香りが良くて存在感のあるワインで感動でした。




よっちゃんありがとう。
そんなワインに合うお料理をと、牛肉の赤ワイン煮とパスタを添えて。



今回二種類お肉を使ったのですが、もも肉とスネ肉。



煮込んだら圧倒的にスネ肉の方が美味しかった。



こんなにも柔らかくなるものなのですね。



次回からはスネ肉に決まりです。
食後一緒に遊ぶ二人。



かわいくてただただ癒されました。

0 件のコメント: