2020年5月16日土曜日

前歯が折れた

やってしまいました。。。



お家で追いかけっこをしていた二人。



リオが笑いながら転び、口を地面に激突。



前歯が二本とも折れて半分になってしまいました。



こちらのお家は、床が石なので転ぶと大変な事になるのです。



可哀想に・・・。



幸いにも、今のところ歯の神経は生きているようで、色が変わることもなく白いままです。



本人も折れたところが気になるのか、変な笑い方しかしない。 
折れたところがかなり尖っていて、今度転んだら口のなかを切るんじゃないかと心配で。
やってきたのは歯医者さん。



でも、やはり器具がお口の中に入ると恐怖で、結局研磨出来ずに戻ってきました。



自然に少しづつ尖った部分は滑らかになるそうですが、時間がかかります。



気をつけなきゃ。



この日、初めてリオがマスクをしてくれた。



日本から買ってたアンパンパンのマスク。



本人お気に入りの様子で、ご機嫌でした!

0 件のコメント: