2020年5月8日金曜日

日々ご飯

最近は、子供達がお家にいて午前中はルカに付きっきりで、気づくとお昼過ぎていることも多い日々です。



時間がない日のランチは、パスタを湯がいてその間にソース。



トマトソースだと時間がかかるので、そんな日はカルボナーラ!!



新鮮な卵さえあればパパッと作れます。



そして、子供達はクリーミーなスパゲッティが大好き。
そして週末は、ここ一ヶ月以上毎週ピッツァ作り。



最近ナポリピッツァの完成形に近づきつつあります!



これを食べると、ほんとにお店で食べるよりも美味しいのです。



生地を研究し続けたパコちゃんに拍手です。



パパの手作りピッツァが食べれるなんて、子供達も幸せものですね。



きっと大きくなっても覚えていてくれるんだろうな〜。
私はと言うと、炊き込みご飯が大好き!!



この日は新鮮な鱸でご飯。



お肉も好きだけど、やはりお魚を食べると体が喜ぶ気がします。 
そして、自家製麺でラーメン!



もちろん、スープもチャーシューも全部手作り。



こちらでは美味しいラーメン屋さんがないので、手作りするのが一番!!



懐かしくなるラーメン屋さんの素朴なラーメンです。 
麺ももちもち!! 
もちろん、子供達も大好き。



ルカ、スープまで飲んでくれた! 



鶏ガラスープで丁寧に作ってあるから、全部召し上がれ!

0 件のコメント: