2021年1月2日土曜日

2020年クリスマスイブ

2020年のクリスマスイブ。



今年はイタリアにも行けず、お友達と一緒に過ごしました。



結婚してから9年間、初めて家族以外と過ごすクリスマス!



親友のお家でゆったり💜
持ち寄りアンティパスト!



私たちはイタリアのサラミやハムを、アレハンドロ一家は、スペインのタパスやハモン!



これだけでもワインが一本飲めそう。笑
私作の自家製酵母カンパーニュ!



スペイン人の旦那さんにも大好評でした!
テーブルセッティングも美しい!!



ちーちゃん、アレハンドロ、センスが良くていつもうっとり。

クリスマスのメインにと、ロブスターを購入してくれていたアレハンドロ。



しかもまだ動いてる!!
海から海水を取ってきて、茹でてくれました。



一人一匹なんて、ほんとに贅沢すぎる!



そして、私の天使な桜ちゃん💜



可愛すぎる!
ご覧ください!



こんな贅沢な食べ方したことないです!



ご想像通り、ぷりっぷりで磯の香りがして絶品でございました!
私からは、鴨ロースト、イカリングフライ、マッシュルームリピエノ。



少しづつ食べながら美味しいワインを頂き、お腹もはち切れそう。
そしてそして、魚介とカニのリングイーネ!



魚介パスタが大好きと言うみんなの為に、朝一でフィッシュマーケットに行って、新鮮な魚介をふんだんに使ったパスタ。



イタリアではクリスマスイブは毎年シーフードを食べるので、イタリア風にアブダビでもシーフードパスタで締めくくり!
可愛すぎる三人!



一姫二太郎とはまさにこの事ね!
そしてそしてドルチェタイム!!



イタリアのパンドーロや、ちーちゃん達が用意してくれたLADUREEのクリスマスケーキ!



お腹はいっぱいだけど、やはり食べたくなる。
イタリアのスプマンテで乾杯!!



パンドーロにスプマンテ、そして素敵な時間をありがとう!
食後はみんなでゆったり!



と言うか、妊婦のちーちゃんのお腹の上に乗っかってないかい?ルカ??
かわいい三人!



みんな違う表情で、良い写真撮れました。
集合写真も上手に撮ってもらえました!



早速テレビの画面に繋いでくれた。



テクノロジーな世の中ですね!



ハッピークリスマス!



みんなのお陰で幸せなクリスマスが過ごせた我が家でした!



ちーちゃんアレハンドロありがとう!

 

0 件のコメント: