2010年2月17日水曜日

イタリア特集!!

最近は、何かと忙しくて、ブログもアップ出来ずにいました。

載せようと、何でも写真には収めているのですが、載せずにいると、いつの間にか、メモリーカードもいっぱいです。

怠け癖を打破する為に、ちょっとずつ載せていきましょう!!


今日は、最近購入した本2冊を!

こちらは、たまたま見つけたPremiumで、今回はナポリのマンマ直伝のレシピ特集。

お気に入りのブログで、その方も購入されていたので、早速ゲットしました。


中を開くと、20ページ以上が、レシピ集になっていて、しかも、アンティパスト・パスタ・セコンドまで、種類も豊富!
なるほどね~~と驚かされる事も多々載ってます。

これを見ると、パコちゃんのマンマのお料理が食べたくなります。

現地のマンマのレシピって言うのがうれしいですよね!

おもてなし料理にもピッタリです!!久々に「おお~~」っと思った一冊です。

もう一冊は、お馴染みFIGAROのトスカーナ&アンダルシア特集!!

トスカーナ好きな私にとって、これを買わないはずはないです!

FIGAROは、素朴な写真から、田舎の風景から、本当にそのままを綺麗に写してくれるので、大好きな雑誌のひとつです。

ぱこちゃんに、「この表紙はど~こだ!!??」

と聞くと、「スペインでしょ~~」と、一瞬で当てられちゃった!

「どうして分かったの~~??」と質問すると。

「その壁に写ってる闘牛の絵で分かるよ~~」と!!

なるほどね~~!!!全然気付かない私!みなさんも、お気づきになりました??


中を開くと、こんな感じでした~~!

今パラッと開いているのは、フィレンツエです。

昨年は、フィレンツエとローマで悩んだあげく、ローマを選んだ私達だったので、フィレンツエを訪れなかったのですが、やっぱり私もぱこちゃんも、トスカーナが大好き!

フィレンツエは、お散歩しているだけでも楽しいし、癒されるし、風情があります。

私は、トスカーナのお料理も大好きなので、この風景を見ると「やっぱりいいな~~」と、すっかり小旅行してる気分です。

今年は、ぜったい寄りたいトスカーナです。


こちらは、モンタルチーノという小さい町なのですが、ここも私達の思い入れのある町です。

モンタルチーノは、赤ワイン ブルネロの有名産地で、この現地で飲むブルネロは本当に本当に美味しかった~!

行き着けのレストランがあって、そこでもさまざまな年代のブルネロをグラスで提供してくれたりして、とっても良心的です。現地のお料理と合わすと、本当に最高です。

冬だと、トリッパや、リボッリータという豆煮込みなんかいいですね~。

ここ、モンタルチーノには、私達がたまたま出会ってお世話になったシニョーラ(おばあ様)がいて、彼女にも会いに行かねば!!

やっぱり、イタリアが大好きな私です。
もうすでに、うずうずして、夏の旅行計画を考えてしまいます。
トスカーナと、プーリアは外せないな~!

pacochan there are 2 magazine I bought several weeks ago! I really really love to watch it cause it's always about Italy! I always remember about our trip since from the first trip! ehehehehehe
I'm start thinking about this summer! Is it too early to think about it??? ehehehehehe:)
I'd like to visit to Firenze and Montalcino this time cause we have to meet singola!!!! ehehehehehe She is too kind and too sweet! I still remember about her sometimes!
Anyway sooooo much fun to think about trip! I really really want to travel with you soon!!! Ti amo tanto pacochan!

0 件のコメント: