2010年3月1日月曜日

肉じゃが!

皆様!!お久しぶりでございます。

相変わらずで、バタバタと毎日過ぎていき、2月はあっという間でした~!


毎日、お料理もして、デジカメ撮影もしているのに、それで満足しておりました!!


今日は、久々に日常料理をアップしましょう。


こちら、ブロッコリーとエビのガーリックバターソテー!!

シンプルですが、大好きなお料理です。こうすると、ブロッコリーも一株ぺロリと食べれちゃいます!

こちらは、じっくりとお肉を煮込んだ肉じゃが!和風ポトフの様な肉じゃがです。

この肉じゃがのポイントは、豚バラのブロックを大振りにカットして、ビールとワインでじっくり煮込む事!
肉じゃがに豚バラブロックってあんまり入れないけど、コラーゲンたっぷりですし、女性にはうれしい一皿ですよ~~!
やっぱり、ビールが合いますね!



こちらは、肉じゃがを利用して、翌日に作った「肉じゃがカレー」です。

お野菜は、もう十分煮込んでありますから、カレーにすればまた違った味わいで、とっても美味しいです!
今日は、半熟たまごを上に落としました。

少し甘口なので、お子様もきっと大好きなカレーなはずです。


やっぱり、カレーは万能メニューですね~!


パコちゃんも、マンマもパパも、日本のカレーライスには感動していました!!

0 件のコメント: