2010年3月3日水曜日

フードショーのポークステーキ!

お仕事帰りに、私が寄るのは、渋谷のFood Show!デパ地下なのですが、特に私がチェックするのは、お魚屋さんとお肉屋さん!

今日見つけたのは、沖縄産のステーキ用分厚いポーク!

ちょっと写真だと分かりづらいですが、2cm弱ぐらいの厚みで、とにかくやわらかいんです~!
甘みもあって、普段は特に豚好きではないのですが、これは別格!

シンプルに、ガーリックオイルを作って、そのオイルでソテーして塩コショウをしたもの!

やっぱり、ブラックペッパーは欠かせません!
今度見つけたら、また買います~~!


久々に美味しそうな春菊を見つけたので、早速作ったのがこのお浸しです。

カブと春菊のそぼろかけ。

やっぱり、和食は落ち着きます。

冬野菜は、今のうちに食べなきゃですね~~!


こちらは、自家製エビピラフ!

生のお米をバターで炒めて、お野菜とエビを加えて炊飯器で炊きました。

ピラフって、意外と簡単に出来るんですよね!

しかも、素朴で美味しいです!

冷凍のエビピラフも大好きだけど、やっぱり手作りのものがいいですね。

保存料や変な調味料も入っていないですから、自然な味です。

最後にインゲンをちらして出来上がり!

以上、本日の夕飯でした。

0 件のコメント: