2010年3月25日木曜日

DIVELLAのパスタ

キッチンをゴソゴソと整理していて、見つけたのが忘れていたパスタ!
こちら、パコちゃんのママが、キッチンから取り出して「持って帰って~」とくれたパスタDIVELLA社のもの。

なんと、1kgです!!!!重い重い!!ずっしりです。

早く消費しなくては・・・・・と、早速今日はパスタです。
今日のテーマは、またまたあきちゃんレシピから、私が大好きな2皿を再現してみました。

もう、ほたるいかの時季ですね~スーパーやデパ地下でも、兵庫県産のほたるいかを見かけます!
そう、地元のほたるいかです。

昔は、本当に安かったのに、東京だとパックで数量入って398円とかするんですよ~!

でも、おしみなく買います!
旬のものは、その時季に食べるべし。

今日は、ほたるいかと、春野菜、菜の花のパスタ!贅沢です。

こちらは、鶏とジャガイモのローズマリー煮!!!これが私大好きで!!

白ワインとローズマリーで煮込むのですが、これだけでフランスパンが進む進む!

イタリアだと、これに白いんげん(ファジョーリ)を入れたりして煮込む地方料理もあります。

まだまだ寒いので、こういう温かい煮込み料理が美味しいです。

今日の夕飯は、大成功!!やっぱりうまくいくとうれしいものですね!

0 件のコメント: