2010年3月31日水曜日

手作り餃子

本日は、餃子デーにしました。

こちら、成城石井で売っていた、お勧めの餃子の皮。

これ、かなりしっかりしていて、食感もモチモチです。たかが餃子の皮ですが、お勧めです。
本日の具は、豚挽肉・ゆでたニラ・小松菜(ここポイント)・しょうが・醤油・ごま油です。

あと、紅虎餃子をまねして、刻んだザーサイも入れてみました!


小松菜も入れたので、とっても食感が良いです。
包んだ皮の様子です。

皮がとってもしっかりしているので、まったく破れる心配もないですし、少し大判で、具もたっぷり入りました。


ちょっと、仕上がりがきれいじゃなかったですが、お味は完璧でした。

もっと、カリカリで美味しそうになる餃子だったんですが、次回はリベンジですね。

最初から最後まで言っていますが、この餃子の皮のおかげでモチモチの餃子が出来ました。

この生地だと、水餃子にしてもぜったい美味しいはず。

今度は、水餃子もチャレンジです!!

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

My favourite gyouza!!! I want to try yours too... they are sooo real!!! :*