2010年3月17日水曜日

あきちゃん家

アップするのが、すご~く遅れてしまいました!!!

あきちゃんごめんね~~!!

そう、妊婦の親友あきちゃんのお家におじゃましてきました!!

ちゃっかり、「あきちゃんのごはん食べたい~~!!!」と、わがままも加えて(笑)


さっそく玄関を開けると、いい香り!
あきちゃん元気そうで、とっても安心しました!

やっぱり、あきちゃんのご飯が大好きな私!

本日頂いた一部を公開。

こちらは、前菜。

春野菜のグリルサラダ!
この手前の竹の子のソテーが絶品!
オリーブオイルで弱火でじっくりソテーしてあるだけなんだそうですが、これまた美味しい!

最近、たけのこをデパ地下なんかでも見かけるような時期になってきましたが、一足先に頂いて本当にうれしかった!春ですね~!


私が大好きと知っていて、何も言わずとも作ってくれた、このエビグリル!!

本当に大好きで大好きで、イタリアを思い出す味です!
でも、これは、あきちゃんを思い出す味かな!!

シンプルにガーリックでソテーしてあるんですが、最後のイタリアンパセリがやっぱり美味しい!

パンにこのオイルを付けて、一緒に頂きました!

画像見てるだけで、また食べたくなっちゃいます。

じゃ~ん!!!!

私がずーと食べてみたかったあきちゃんのロールキャベツ!!!!

これまた、優しい味なんです!
キャベツに包まれたお肉もとっても柔らかくて、幸せ!

まだまだ、寒い日が続く中、こんなメインに心癒されました。

あきちゃん、本当に美味しかったよ!私もさっそくつくるね。


フルーツまで頂いちゃいました!

普段フルーツって買わない私の為に、こんなにたっぷりの果物!
いちごも、こんなに綺麗に飾ってくれて、写真を撮らない訳がないです(笑)

この、ぶどうがとっても美味しくて、ちょっとイタリアで食べたものに似てた!
すごく甘くて、パクパク食べました。

今日は、旬のもの尽くしでした。贅沢!

さてさて、最後にあきちゃんのお腹!!!!

ベイビーもきっとお腹の中でピースしてますよ!

妊婦さんのお腹って、すご~い固いんですよね~~!
本当に不思議!

残念ながら、私がいたときは、赤ちゃんおねむだったのか、おとなしくしていたみたいで、動かなかったんですが、すごい動くみたいです。

早く、出てきてほしいですね。きっとあきちゃんとトミーに似た可愛い赤ちゃんでしょうね!


あきちゃん、本当にご馳走様でした!

やっぱり、あきちゃんのご飯が大好きです!
妊婦を横に、私ったらワインをガブガブ飲んで、それでも1杯付き合ってくれてありがとう!

今度は、タイ料理も行こうね!!


ぱこちゃんも、喜んでました~!!!あやちゃん良かったねって!!ありがとう!

0 件のコメント: