2010年3月8日月曜日

目玉ハンバーグ

成城石井のソーセージが残っていたので、今日は、ありあわせのお野菜を使ってジャーマンポテトを作りました!

ちょっとじゃがいもの茹で加減が硬めに仕上がってしまったけれど、まずまずですかね。

ブラックペッパー好きな私、なんでもシャカシャカとたっぷりおろします。

この香りが大好き!


今日のメインは、ハンバーグ!!!!!

おいしそうな国産のひき肉を見つけたので、ついつい買ってしまいました。
やっぱり、ハンバーグも手捏ねが一番!!

手作りの良さがありますよね。

今日は、新鮮そうな卵も買ったので、上に乗っけて半熟目玉ハンバーグの出来上がり!

ちょっと盛り付けが綺麗じゃなかったけど、とっても美味しく出来ました!

しかし、この卵の色とってもきれいでした。
味も濃厚で!!

ちなみにこちらも成城石井のものでした。やっぱり日本の卵が世界一です!だって生で食べる文化があるんですものね!

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

じゃーん!!パソコン復活!!
私もお久しぶりです♫
今まで見ていなかったブログ、拝見させて頂きました~!
今度、西京漬けのレシピ教えて下さいねー! 海♪