2010年3月28日日曜日

麻布のフレンチ

こちらも、遅ればせながらのアップです!

お知り合いの方のフレンチレストランに行った時の様子。

とっても美味しかった前菜。

エビとカニのディルその他ハーブのカルパッチョ仕立てでした。

珍しく、ミントなんかも一緒に混ざっていて、とっても爽やかな前菜でした。


これが、また絶品だったオニオングラタンです。

相当な時間煮込んだアメ色の玉ねぎでした。

チーズに、ちゃんとグリュイエルチーズを使っている所が、やはりさすがです。

風味がまったく違います。

お家でも、一回試してみましょ。チーズだけでも、美味しいものを使えば、一段上の味になりそうです。


本日頂いたワインです。

オーメドックですが、しっかりとした骨格のワインでした。

ソムリエから言わせると、2005年のボルドーは、とても良いらしいですよ。

時間が経過すると、とっても香りが開いてきて、女性らしいワインでした。

やはり、フランスワインは落ち着きます。

繊細で、上品で、あっと言う間に1本空いてしまいました~(笑)


以上、呑んべえ日記でした!

0 件のコメント: