2013年12月7日土曜日

小さな小さなサプライズ??

お久しぶりなお家ごはん♪

めずらしくベーグル!!

以前ランチで食べたのがとっても美味しくて、スモークサーモンとディルでシンプルに!!
美味しかったけどやっぱりあの味にはならず・・・。
次回はもっと豪快に仕上げようと思います。
こちらも久々のコンフィ!
リゾットのフリッタータを添えて。
いつ食べてもパリッパリ&しっとりな美味しさです。 
見かけは地味ですが・・・・・。
羊肉のタジンにクスクスを添えて!!
通常、ラム肉はニュージーランド産が多いのですが、この時期イギリス産の美味しいラム肉が手に入ります。
美味しさは格段の差。
しかも、肩肉なので脂も少なく味わい深い。
あまりにもおいしかったので、数日後また作る予定です。
ぱこちゃん大好きうどん!
この一味の量にはビックリ!!!!
お友達がロンドンまで持ってきてくれたので、ありがたく頂こうと思います。
それにしても、これはすごい!!
今日は、ローマで暮らしてた時のお友達が週末遊びにやってきました。
パブで一杯飲んだ後だったので、シンプルに巻きだけにしよう・・・と思ったけれど、やっぱり握りも!!
今日のサーモンも、最高に新鮮でした!!
これ、男二人でぺろりと完食!!
日本食の大好きな彼、サーモンと海老だけだったけど、喜んでくれて良かった〜♪ 
おまけ・・・・・

お造りにしようと買ったイカ。
おろしていると、頭が固い・・・・。
中からこんな赤ちゃんホウボウが出てきてビックリ!!!!!!
なんと3cmの小ささ!!
イカさんに食べられちゃったのね〜。
ホウボウは今にも動きそうな鮮度、イカの新鮮さも証明されたのでした。
生まれて初めてみた、こんなに小さくてかわいいホウボウでした。
何があるか分からないものですね〜。

0 件のコメント: