2014年4月5日土曜日

ごはんですよ!

ずーっと溜まっていたご飯フォト。
まとまり無いけど、ザ〜ッと行きます!

お野菜たくさんヘルシーシチュー★
野菜と鶏胸肉たっぷりで、ルーを使っていないので、とっても胃に優しい。
パルミジャーノの端も塊のまま入れて食べます!!
いつも、ぱこちゃんと取り合いです。(^ ^)
ズッキーニのパスタ★
クルンとかわいい形のパスタ。
巨大なズッキーニ4本煮込みました。
煮込んだズッキーニは、甘みがあって美味しい!!パスタにも良く絡みます。
タンドリーチキン&ポテトサラダ★
今回は、最高に美味しく出来たタンドリーチキン!!
漬ける前にしっかり塩とレモンで下味をつけると、味のひきしまり方が違います!!
我ながら、やっと完成に近づいたタンドリー!!
お野菜&ひき肉・ファロのカレー煮★
麦の一種のファロをアクセントにたっぷり入れたヘルシーカレー!!
レタスに巻き巻きしてモグモグ!!
ドドーンと春雨サラダ★
今日のメインは春雨サラダ!!と言わんばかりに、一人一皿。(^ ^)
最近春雨サラダがお気に入りの私。
毎日でも食べれる〜〜そんな勢いです。
ジャガイモとマッシュルームのオーブン焼き★
これは、ぱこちゃんが大好きなので、ジャガイモ&(お野菜)でいろいろ作ります。
付け合わせにも良し、メインにも良しの万能選手です。
ブロッコレッティ煮★
「なんだこの野菜は?」って一見思うかもしれませんが、菜の花のような形で味はブロッコリーのブロッコレッティ。
ほんとは、菜の花が食べたいんだけどな〜。手に入らないので、これでイタリアの春をなんちゃって再現です。
鶏肉煮&ポテトズッキーニ★
もちろん、この組み合わせは鶏肉のスープを作るため!!
今日は、ちょっと可愛らしく、ポテトマッシュとズッキーニを飾ってみました。
パスタはカッペリーニ!!
思わず、ラーメンが食べたくなりましたが、せっかくのスープ、初ですがカッペリーニで。
ぱこちゃん的には、いつもの小さなパスタの方がお気に入りのようですが、私はツルツル食べれるのでこっちも美味しいかな〜と。
スパゲッティの種類を変えるだけで、ちょっとアジアな感じになるのが不思議。
ハルーミ&ラムひき肉のラップサンド★
皆さん、ハルーミっていうチーズご存知ですか〜?
キプロスのチーズで、羊とヤギ半々配合のチーズ。
加熱しても完全に溶けないのがこのチーズの特徴。キュッキュッと食感が面白いです。
お店で食べたのが、あまりにも美味しかったので、再現して作ってみました。
あと少し何かが違うけど、なかなか近い味になりました。
鶏の甘辛煮★
照り焼きというよりも、こってり煮です。
白ご飯との相性も、もちろんビールとも最高です!!
三角だし巻き★
大きく大きく作ってみたら、どんどん三角になっちゃいました。笑
卵5個&お出汁は200ml以上。
なので、お出汁を味わう出し巻きです。
しっかりと、美味しい鰹でお出汁をとったので、仕上がりが違います。
見た目とは違って、味はお上品でした。(^ ^)
里芋煮★
久々に作りました。
大きなスーパーに行くと、里芋も見かけるロンドン。
いったいどの国の人が食べるんだろうな〜なんて思いますが、きっとアフリカ系の方々とアジア系だと思います。
それでも、こうやってお出汁で煮る日本料理の文化は、お芋一つにしてもすごいな〜って、改めて感じるのでした。

0 件のコメント: