2014年4月8日火曜日

Gnocchi alla Sorrentina!

お気に入りのイタリアの料理雑誌❤
ずっと作りたいな〜と思っていたニョッキに挑戦!!

言い出したのは、ぱこちゃんでした。
「ニョッキってポテトたくさんだし、ダイエットにもいいらしいよ〜」。

そんな訳で、二人でお料理開始。(^ ^)
ここでポイントは、ジャガイモの種類。
水分の多いポテトはタブーです!!
ホクホクしたジャガイモを選びます。
皮ごと45分湯がきます。
ジャガイモと小麦粉の割合は4:1。
今回はジャガイモ1kg:小麦粉250gでした。
これが基本ですが、オーブンで仕上げる時は少し小麦粉を増やし、フライパンで仕上げる場合は、柔らかめにします。
フォークでくるんと形をつけて、湯がきます。
つるんとして可愛い❤
今日は、トマトソース&モッツアレラ・パルミッジャーノを加えてソレント風ニョッキ。
焦げ目がつくまでオーブンで焼いて出来上がり♪♪
ニョッキにトマトソースがしっかり絡んで、モッツアレラがとろーり!!
最高の味に仕上がりました〜。
パンと一緒に召し上がれ!!
ジャガイモたっぷりなので、お腹いっぱい。(^ ^)

0 件のコメント: