2014年5月1日木曜日

チキンロースト完成!

ここ一週間、どんよりお天気のロンドンです。
最近は、週末にドカンと買い出しに行き、コストコ並に大量に食材を調達。笑
マンション内にもスーパーがあるので、「これがなーーい」って時には助かります。

さて、お料理コーナー❤

イタリアンチキンロースト★
オーガニックのチキンで、2日間塩とハーブをしっかり染み込ませ・・・。
毎回塩がいまいち中まで浸透せず、味が決まらないのですが。
今回は、大成功!!!!!!
時間は1時間半ほどかかりますが鶏から出る脂を何度も何度も塗って、皮はパリッパリに!!
オーガニックの鶏肉は高いのですが、身の引き締まり方といい、味といい、最高に美味しかった〜〜。
お部屋はモクモクになるけど、絶対価値ありです。笑
マンマ風夏マリネ★
見た通り、トマトとキュウリだけなのですが、オリーブオイルとオレガノで美味しい夏の味。
これを食べると、なぜか夏の暑いプーリアが浮かびます。
ほうれん草サラダ★
これもシンプル。
サラダ用のほうれん草をオリーブオイルとパルミッジャーノで和える。
30ヶ月熟成のパルミッジャーノが味を引き立ててくれます。

ひき肉カレー&マッシュポテトのオーブン焼き★
トロトロ&熱々で美味しく頂きました。
アスパラリゾットのおやき★
リゾットが余ると、翌日はこれ!!
香ばしくてついつい 食べれます。
ぱこちゃんには、カットしてランチに〜。
ジャガイモのモッツアレラ焼き★
こちらもシンプルだけど、ジャガイモ本来の美味しさが引き立つオーブン焼きです。
こんもりオムレツ★
ソテーしたお野菜をたっぷり入れた、母が作ってくれたオムレツに近い懐かしい味。
お野菜たくさんで、こんもり可愛く仕上がりました。(^ ^)
サーロインステーキ★
オーガニックのサーロインステーキ。
クセがなく、やわらかくて食べやすい!!
たっぷりお野菜を添えて。
大根とお揚げ煮★
やっぱりこういうのが落ち着きます。(^ ^)
こちらの大根は、日本の大根のように柔らかくなくて筋が気になる事が多いので、煮時間は倍以上。
上品な日本の味わいです。 
茄子と鶏肉丼★
豆板醤とオイスターソースで、白ご飯にピッタリ!!
最近のお気に入りです❤ 

さあ、今日もご飯炊こう♪♪

0 件のコメント: