2014年9月13日土曜日

プーリア最後の海

イタリアのバカンスから戻ってきました!!!
ブログもすっかり滞ってましたが続きを♪♪

プーリア最後の海から!!

今年の夏は、天候が不安定になる事なく、最終日も晴れ!!
ビーチを更に歩いて目的の海まで♪
砂の色と空の青色がとっても綺麗。
岩場が好きな私達、お気に入りの場所まで到着!!
秘密基地で遊んだ子供時代を思い出すような気分です。(^ ^)
スペインのメノルカ島で過ごした海のような透明度。
海の底まで見えて素晴らしい美しさでした。
そう、この日200匹以上もいたであろう、お魚の大群に出会いました。
いったい何のお魚だったんだろう・・・。
シルバーにピカピカ光って長くて綺麗なお魚達。
日本でも見た事あるけど、名前が出てこない。
ビーチに戻ってゆったりしてると、砂浜で遊んでいた子供達がこんなものを!!
人手を見るなんて、いったい何十年振り??ってほど久しぶり!
イタリアで人手ちゃんに出会えるなんて!!
最終日にして、やっとマンマと海に来れました。
今回の夏は、妊婦って事もあってか、体がとっても疲れやすくてすぐに眠くなって、思った半分くらいしか海にも行けずでしたが、楽しめて素敵な思い出となりました。

0 件のコメント: