2014年9月4日木曜日

絶品ザンピーナ!!

私達が夏に滞在するのは、マンマが生まれ育ったプーリアの小さな町なのですが、お家の周りには美味しいお肉を炭でローストしてくれるお店がたくさん。

シンプルなジャガイモローストやたまねぎローストも、甘くて美味しい!!
毎年これを食べると、「あ〜プーリアの夏だな〜」と感じるザンピーナと呼ばれるソーセージ。
生でも食べれる新鮮さ!
今回の滞在でも、何度食べた事やら。
私の大好物の一皿です。
タリアータも絶品!!
今回はバルサミコとチーズを乗せずに、あえてルッコラだけで頂きました。
赤身のお肉はミディアムレアで柔らかかった〜♪
お肉も満喫しました。

0 件のコメント: