2014年8月30日土曜日

夏の味覚達

マンマが何やら手作業!
こんな貴重なものを見せてくれました。
何か分かります??
実はこれ、アーモンドの実とくるみの実。
小さいのがアーモンドで、まん丸大きいのがくるみちゃん。
お家の畑から取ってきました。
この時期が収穫時だそうです。
実の中には殻に包まれたアーモンドが!!
まるで梅干しの種。(^ ^)
これを割ると、フレッシュアーモンドが出てきます。
ごくごく普通に食べてるアーモンドですが、こんな手間がかかってるんですね。
新鮮なアーモンドは、甘くて美味しかった〜。
こちらも畑から!!!
季節のいちぢく!!!
こちらのいちぢくは緑色なので、一見まだ熟してないように見えますが、これで完熟です。
このカゴもかわいい!
実は、ものすご〜〜く甘くてとろーり!!
いくつでも食べれちゃいます!!
夏の味覚を楽しんだ午前中でした。

0 件のコメント: