2014年8月18日月曜日

お料理三昧アッシジ

ベニスから出発して5時間、アッシジの街にやってきました。
目的は、なんといっても美味しいお肉やサラミを食べること!!
ここで一晩過ごします。
アグリトゥーリズモと呼ばれるゆったりした宿泊施設❤
多くは、その昔お城だったりします。
私達の泊まったところも、野外プールや広いお庭がついてゆったり。
こんな家族連れにも出会いました。
生後数ヶ月の赤ちゃんものんび〜り!!
こういう光景いいですね!
中も素敵でしたよ❤

少しゆっくりした後、アッシジの街を散策♪
イタリアの小さな街並み、美しいです。
何気ないこんな路地でさえ、とても素敵に感じます。
こんな看板見つけました。
よく見ると、天使がワインを飲んでるけど、下からも・・・・。笑
今日のアッシジは暑くなく、風が吹き抜けて爽やか〜。
でも、美味しそうなジェラテリアでは、ついつい頼んじゃいます!!
これが、ほんとに絶品ジェラート。
ここまで美味しいジェラートってなかなかたどり着けない!!
下からチョコレート、カフェ、ピスタチオ!
どれも、濃厚かつ滑らか〜〜。うーん!!また思い出すと食べたくなります。
シチリアの名物と言えば、このドルチェ!!
リコッタチーズが中にたっぷり!!
これも、濃厚で美味しかった〜。
パコちゃん&ジャンルーカ男二人で半分ずつ食べてました。(^ ^)
イタリア人の男性はほんとに甘いの大好き〜〜。
甘いの苦手な男性、聞いたことないです。
LEONEの可愛らしい飴❤
こんなに種類があるなんて知らなかった!
アッシジのシンボルでもある教会をバックに♪
 教会内の様子。ほんとは写真禁止なんですがこっそり。
 3人でセルフィー写真❤
さて、夜は宿泊するアグリトゥーリズモに戻って、ディナー♪
3人とも楽しみにしてました。

ここ、実は私とぱこちゃんが5年前に訪れたところ。
あまりにも美味しかったので、今回も再訪することに。
まずはアンティパスト。
ウンブリア地方は、プロシュットやサラミ、チーズが絶品!!
なので、アンティパストもかなりの期待度です!!
ブルスケッタや、ペコリーノに似た羊のチーズ。
これもウンブリア地元でしか味わえないチーズです。
どれも美味しい。
これだけで満足なほどの量!!
私が選んだプリモは、リコッタ&モッツアレラの自家製ラビオリ、トマトとグワンチェーラ(豚肉のほっぺたで作ったベーコン)。
このラビオリ、モチモチで絶品!!
リコッタ&モッツアレラの組み合わせも初めてでしたが、すごく美味しかった〜。
また食べたい!
レバーのトマト煮込み。
これは、サービスで出してくれた一皿。
これまたパンに合う合う!!
赤ワインとの相性抜群です。
レバーですが、その他内臓も入ってて、なおかつ臭みがまったくない。
ちなみに、ラムの内臓でした。
私はガッサータ(炭酸水)がお食事のお共♪
セコンド!
子豚のソテー&ベーコン添え。
お肉が美味しいウンブリア、セコンドも外せません!!
ちょっと可哀想だけど、子豚ちゃんのソテー。
柔らかくてジューシー。
こんなお肉もなかなか食べれません。
私が選んだのは、フィレステーキのトリュフソース。
ウンブリア、イタリアトリュフの有名産地でもあるんです。
このソース、ほんとに贅沢!!
トリュフの香りが芳醇でした。
あ〜幸せ!!
食後のアマーロ&5年前と同じデザートをチョイス。
ミルフィーユ仕立てのドルチェに自家製フルーツソースがたっぷり。
もうあまりにもお腹がいっぱいで、3人で一皿♪
記念の3人ショット♪
いや〜それにしても満腹すぎて、また食べ過ぎました。(^ ^)
絶品お料理の数々に大満足でした!!!!!
ここまで来て良かった〜〜!!

寝るまでのリラックス時間♪♪
パソコンで、ブログを作成〜〜。(^ ^)
ネットの調子がいつも整わず、更新が遅れますが、ゆっくり載せていきますね!!

以上、ウンブリア便りでした❤

0 件のコメント: