2014年8月14日木曜日

じっくりチキンカレー

前日から煮込み始めた骨付きチキンカレー❤
日本風カレーに仕上げたいけど、市販のルーは極力控えて・・・と、スパイスで風味豊かに、お腹の事も考えて牛乳や蜂蜜を入れて甘口に。
仕上げに生クリームでまろやかに。
一晩寝かせて翌日の夜にはご覧の通り♪
骨付きチキンは身がホロホロっと柔らかく美味!!
とっても美味しく出来ました。
こちらは、ぱこちゃんと一緒に作ったギリシャのお料理。
その名も「トマトボール」。
とってもシンプル。トマトとバジル、たまねぎを刻んで小麦粉を加えて揚げるだけ。
ギリシャでは、ポピュラーなおつまみ!!
出来上がり〜〜♪
ヨーグルトソースをつけて召し上がれ!!
食感はモチモチ、おばあちゃんの天ぷらを思い出すような、そんな素朴な感じです。
これ、ビールにもきっと合うだろうな〜。 
大好きラム肉のラップサンド。
イタリアンパセリたっぷりひき肉と炒めて、フレッシュ野菜たっぷり&ハルーミチーズを載せて巻き巻き!!
今回は、かなり美味しく出来ました。 
シンプルだけど、アボカド&醤油の組み合わせは飽きません。
今日も、ささっと一品。(^ ^)
鶏肉のマッシュール詰め★
下味をしっかりつけて、あとは焼くだけ。
ポン酢でも美味しいけど、お塩でシンプルに頂くのも好きです。 
 ムール貝のリングイーネ★
1キロのムール貝から出た美味しいお汁で、たっぷりパスタ♪

タイ風豚肉ソテー★
ナンプラー&ライムで味つけた豚肉。
大好きなパクチーをたっぷり添えて。
さーて、そろそろイタリア行きの準備を始めなきゃ。
いつも一気に支度するので、今回はゆったり余裕を持って荷造りしようと思います。(^ ^)

0 件のコメント: