2014年8月29日金曜日

絶品モッツァレラあれこれ

載せ忘れていたナポリ編♪♪

お家からの夜景。
この日もとっても綺麗でした。
朝は海が一望出来て、時折豪華客船が通ったりします。
さて、ナポリと言えば・・・・!!!!
やっぱり美味しいピッツァやチーズ♪
今回の滞在は2日だけだったのですが、結婚式の前日にとりあえずピッツァ!

アンティパストにはカプレーゼ。
味わいは水牛じゃなく牛のモッツァレラだったけど、それでもフレッシュ!
これが絶品だったペペローニとトマトのソテー。
イタリアでも夏になると獅子唐が出回ります。
これはお家でよく作られる料理なのですが、獅子唐の風味が芳醇でいくらでも食べれちゃいます。
私はいつもの、マルゲリータにモッツァレラを加えたピッツァ❤
生地もソースも完璧!!
価格も驚くほど安くてビックリです。
マンマのお気に入りのピッツァがこちら。
ピッツァとカルツォーネが半分づつの「Pizza Maria」。
カルツォーネの中には本場リコッタチーズ&ハムがたっぷり。
フレッシュリコッタのクリーミーさにもビックリでした!!
こちらは、ナポリを後にする日の朝。
プーリアに戻るのですが、ここでしか買えないチーズを調達。
もちろんモッツァレラも!!!!
500g以上のモッツァレラ!!
グレープフルーツみたいにずっしり。
朝出来立てのモッツァレラ、もちろん常温♪♪
ナポリでしか食べれないので、今回も味わって頂きました。
ドルチェも数種類購入❤
なんとも嬉しそうな私の顔。(^ ^)
このキュートな包装を見ると「イタリアのドルチェだな〜」といつも思います。
クラシックなドルチェ達❤
どれも、素朴で美味しいナポリの味。
食い倒れと言わんばかりの、ナポリでの数日でした。(^ ^)

0 件のコメント: