2014年8月19日火曜日

陶器の街Deruta

アッシジを出発して、近くの街Derutaにやってきました。
ここでの目的は陶器❤

歩いていると、道のあちこちにシンボルの絵が。
カラフルでかわいい!! 
伝統的な陶器達。
地方によってシンボルになっているものが違ったりするのですが、イタリアの陶器が大好き。
ほんとは、大きなお皿をお家に飾りたいけど、さすがにロンドンまで持って帰るのは・・・。
でも、目的のものが買えたので満足です!
こちらは、斬新なデザインの芸術家による陶器達。
あ〜〜どれもイタリアらしい鮮明な色。 
目の覚めるような、かわいい器達。
現地価格ですらお高い器達。
こんな器がお家にあったら、楽しくなっちゃいますね!
使うのもったいない〜。
コーヒーカップも全部欲しくなっちゃいます。
ブルーや赤一色にしても、なかなか出せない鮮やかな色ですよね。
いつか欲しいな〜〜。 

0 件のコメント: