2017年8月2日水曜日

リオ検査入院

生後5日目、昨日から一日尿がまったく出ず、数日37.7度の熱が続き、寝てばかりのリオ。



夜になっても熱が下がらずだったので、救急病院に連れて行きました。



 新生児というのもあって、しっかり検査をする必要があるとの事。



生後間もない血管を確保するのがとにかく難易で、抗生物質を入れてもらう為の管を入れるのも一苦労。



何度も失敗、その後何とか確保出来ました。



続いて血液検査が終わり、髄膜炎、脳膜炎の検査をする必要があるとの事。



髄膜炎は、新生児がかかると死に至ることもあり、イギリスでは予防接種をするまでは特に重視されて検査されます。



髄膜炎、脳膜炎の検査は、骨髄液を取って調べるしか方法がないので、この日一番辛い検査となりました。



そして、新生児なので局部麻酔も使えず、施術中は保護者も席を外してくださいとの事。



リオの泣きわめく声がお部屋の外まで聞こえて、ほんとにほんとに可哀想でした。



その後、小児科病棟に移って入院。



痛々しい手ですが、くまさんのシールがかわいい❤
入院病棟で一息ついたときは、夜中の2時過ぎ。



生後数日でたくさん痛い思いをして、ぐったりなリオ。



やっと、落ち着いて寝れる〜と、抱っこされながらうとうと。。。
人生初めての入院、どんな夢を見てるのかな。



がんばったね!!



ゆっくりおやすみなさい★ 


4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

頑張れ。リオ君。

匿名 さんのコメント...

リオくん、頑張れ!!私も応援してるよ!!

Aya さんのコメント...

ありがとうございます!!

たくさん検査してもらって、母乳も安定して飲むようになって、無事に退院しました。
一時期は減っていた体重も、少しづつ戻ってきて、すくすく成長中です!

Unknown さんのコメント...

ルカ君。\(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/