2017年8月5日土曜日

リオ入院生活&退院

一日目は私がリオに付き添い、二日目はパコちゃんと夜交代。



三日目の朝、パコちゃんと交代しに病院へ。



最寄り駅Waterloo、妊婦中も病院の検診のたびに通った駅。



今日はもうお腹の中にいなくて、赤ちゃんに会いに病院へ、なんだか不思議な感じがします。(^ ^) 
St Thomas' Hospital



ルカとリオが産まれた病院。



私にとっても彼らにとっても、一生思い出に残る病院です。
こちらEvelinaは、併設されている子供病院。



とっても可愛いので、今回ご紹介♪ 
まるで遊園地のようで、どこを見ても子供が喜ぶものがたくさん。



これは、滑り台❤



きっと、ルカを連れてきたら大喜びですね。 
リオが入院している5Fからの眺め。



まるで、ショッピングモールみたいな病院です。
病棟内も、カラフルで子供達が退屈しないような工夫が各所にされています。 
こちらがリオの病室!!



最初はびっくりしましたが、オープンスペースで、カーテンも授乳や診察以外は閉めないシステム。



リオが入院したとき、向かいには生後5週間の男の子が同じく入院していました。
 三日目の朝、私が着いた時には、鼻のチューブも取れてスッキリ!!



夜中もたくさん口からミルクを飲んで、おしっこもたくさんしたとの事!!



一安心です!



この顔は、ルカの小さい頃にも似てるな〜。
小さな小さなリオ。
この日は、私がリオと夜付き添って、四日目の夕方にすべての検査の結果が良好だったので、退院する事になりました。
5Fの23Bだったリオのベッド。



産まれて初めての入院、本人もきっと不安で仕方なかった事でしょうが、小さい体で頑張りました!



病院のお世話にならない事が一番ですが、私達にとっても、お留守番したルカにとっても、そしてリオにとっても、貴重な思い出の一ページとなりました。



どうぞスクスク成長してくれますように❤

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

リオ君良かったね。
何か、リオ君笑顔に見えますよ。
ルカ君もパコ様も綾マンマも皆~~な、頑張ったね。
 お・め・で・と・う。\(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/

Aya さんのコメント...

昭治さん


ありがとうございます!
入院生活は、今回が初めてだったので、私達親も少し慣れずでしたが、リオも頑張ってくれて無事に退院出来ました!
やっぱりお家が一番ですね♪
お家に帰った途端に、ルカが「リオくーん」と迎えてくれました!