2014年11月15日土曜日

LADUREE❤

綺麗にライトアップされたKnightbridge駅付近。
一階にはZARAが入っています。
ZARAもロンドン仕様。 
本日の目的のハロッズ到着!!!
なぜか、冬に訪れるハロッズって一番好きです。
 クリスマスシーズンとあって、かわいいデコレーションがたくさん。
 今日のお目当てはこちら!!
「LADUREE」
実はロンドンで食べるのは初めて!!
なんとなくフランス菓子っぽいお店はあるのですが、やっぱりいまいち・・・。
パリの老舗ラデュレなら!!って事で、さっそく試しに来ました!! 

美しいケーキがたくさん。
どれも綺麗〜〜❤
 今回は買わなかったけど、マカロンの種類もさすがです!!
早速お持ち帰り!!
一つ一つボックスに入れて頂いて、何ともご丁寧!!
箱にもラデュレの風格が現れてます。(^ ^) 
ぱこちゃんの大好きなモンブラン&私の大好きなミルフィーユ。 
ここのモンブラン美味しい〜と大絶賛でした。
私が選んだミルフィーユは、フランス菓子らしくプラリネのミルフィーユで濃厚!!
パイの風味もプラリネクリームも最高に美味しかったです。
あと、このチョコケーキがすごい濃厚。まるで生チョコを食べているかのような感覚でした。上質なチョコの風味がしっかりして、さすがラデュレ!!
一個当たり、日本円で1000円弱なので、決して安いケーキではないけど、美味しいものはプライスレスです。(^ ^)
大満足。
また買いに行こう!!

4 件のコメント:

チェン さんのコメント...


なかし、遅くなったけど 
誕生日おめでとう!!!

二人のディナーは最後がバーってところが
大人だなぁ・・・って。
私たち夫婦だったら最後はカラオケかラーメンだよ(笑)

赤ちゃんが生まれたら どんな風に生活が
変わってくるのか楽しみだね♪ 
少々寝不足になったり 夫婦げんかもするのかなぁ。。
でもきっと素晴らしい日々になるでしょう!

まったく甘いものを食べなかった私が
今、甘いものばかり欲してるよ~!
きっとお酒が呑めない代わりかな?!
チョコレートのケーキ 濃厚で美味しそう!!

shouji hatano さんのコメント...

パリの本店より綺麗で美味しそう。?
ロンドンにもあるんですね、パリは日本人が多くて・・・・ね。

Aya さんのコメント...

慶ちゃん!!

コメントありがとう!!
二人での最後の記念に、もう行けないだろうな〜とバーに行ったよ!!
慶ちゃんカラオケ大好きだったもんね♪♪仲良し夫婦でほんとうらやましいよ!!
あと5日で予定日だけど、きっと遅れるのかな〜なんて思ってる今日このごろだよ。
赤ちゃんが出てきたら、きっとガラッと生活変わるんだろうな〜。しっかりママ出来るかな。
私もね、甘いのまったく興味なかったのに、特に妊娠後期、最近は甘いのが美味しくて美味しくて!!
食べ過ぎ注意だよ!!笑
慶ちゃんも家族みんなでハッピーな日々をね!!ブログも楽しみに見てるからね!!

Aya さんのコメント...

しょうじさん

パリの本店には行った事ないですが、ロンドンのラデュレはすごく豪華でした!!
お食事出来るスペースもあって、ケーキ以外のランチ的なメニューもありました。値段設定も高いですが。
ロンドンでは、甘いマフィンお菓子やなんちゃってフランス菓子はあるんですが、やっぱりどこか違う事が多くて。
バターの風味や素朴なクリームが大好きなので、ラデュレのプラリネミルフィーユ、とても美味しかったです!
食欲の秋、ついつい食べ過ぎてしまいます。笑