2014年11月9日日曜日

My birthday!!

先日、お誕生日を迎えた私。
34歳になりました!!

前日まで、どこでご飯を食べて過ごそうかまったく決まらず、その上金曜とあってどこも予約はすでに満席。

そんな訳で、あまり深く考えず美味しい飲茶を食べにやってきたのはこちら。
ミシュラン一つ星を獲得しているレストラン「YAUATCHA」。
店内はモダンな雰囲気で、ブルーの水槽が印象的。
お腹も空いていたので、とりあえず飲茶をいくつかオーダー!!
美味しいものを目の前にすると、ほんとに幸せな私達❤ 
一つ一つ手作業で丁寧に作られてるのが分かる点心達。
左下は、大きなホタテが贅沢に添えられたシュウマイ。
すべてほんとに美味しい。
こってりと豚の脂を感じる飲茶が多い中、ここの飲茶はサラッと入ります。
生地もしっかり味わいがあって美味。 
大好きな腸粉❤
こちらも、オーソドックスなものとは違って、すり身を湯葉で巻いて揚げたものが中に入ったオリジナルの腸粉。
揚げてあるので、今の私には少し重かったけど、ぱこちゃん大絶賛!!
腸粉が結構大きいサイズだったので、二人ともお腹いっぱい。
最後に何か一品・・・と言いながら、また腸粉をオーダー。
プリプリ海老が入ったクラシックな腸粉。
やっぱり、ここの腸粉は生地から美味しい!!
すべて外れなく、さすがだな〜と感じる飲茶でした。
デザートでは、小さなサプライズ!! 
ありがとう〜!!
こちらは、一階のカフェスペースでのショーケース。
テイクアウト出来るので、試しにお持ち帰り。
フレンチデザートを少しアレンジしたドルチェ達。
オーソドックスなケーキよりも、ムースやアジアンテイストの少し混ざったものが多かったです。 
チョコレートも斬新!
ちょっとした手土産にも良さそうですね!!
食後は、ヨーロッパで今のところ一番高い位置にあるバー、シャングリラホテルでゆっくり♪♪
一階のエントランスから、一人づつセキュリティチェックもあり、さすが。

こちらは、35階のレセプション。 
ゆったり寛げるスペースと、ラウンジとは別で待ち合わせでも使えるスペースも確保されて、モダンでシックな雰囲気。
さりげなく飾られたお花も綺麗❤ 
レセプション階のトイレもご覧の通り。
ついついホテルのトイレって気になっちゃいます。笑
少しアジアンテイストも入った雰囲気。
東京のシャングリラとも、少し重なる気がします。
笑っちゃうけど、なんだか嬉しくて!!笑
ロンドンじゃ滅多に見かけないウォッシュレット!!
やっぱり日本のTOTOでした〜!!
こっちだと、すごく新鮮に感じます。 
こちらが52階のバー。
予約もギリギリとれてラッキーでした。
伝統的なSAVOYの様な雰囲気のバーとは対照的な、モダンで明るい雰囲気のバー。
この絶景を眺めながらゆったり出来るのが醍醐味。
ロンドン中が一望出来ます。
ぱこちゃんは、Tanquerayのマルティーニを。
ぱこちゃんからは、お誕生日プレゼントにパールのピアスを頂きました。
ノンアルコールカクテルも充実してて、とっても美味しかった〜!!
素敵な夜景をバックに、記念に写真も撮って頂きました♪
私にとってもぱこちゃんにとっても、二人で過ごした貴重な想い出の一枚になる事でしょう。
こうやってバーに行く事も、子供が産まれると当分は出来ないけれど、これからは違った楽しみ方や時間の過ごし方が出来るといいなと思います。

様々な意味でとても特別な34歳のお誕生日、一緒に過ごしてくれたぱこちゃんとお腹の赤ちゃんに感謝です。
心から、「ありがとう」。

2 件のコメント:

shouji hatano さんのコメント...

あやちゃん、ご無沙汰しています。
お誕生日おめでとう。
パコちゃんと、二人だけの誕生日も今年が
最後ですね。来年の誕生日は三人でもっとハッピーですね。

Aya さんのコメント...

しょうじさん

お久しぶりです。
どうされてるかなって、ずっと思っていました。
お仕事私生活共に多忙な日々を過ごされている事でしょうか。
日本はもう紅葉の時期ですね!!
私もぱこちゃんもお誕生日を迎え、あとはお腹の子のお誕生日を待つばかりとなりました。
妊婦生活も集大成です。来年はどんなお誕生日になってるか楽しみです。