2015年3月13日金曜日

人生初風邪

今週に入ってから、ゴホゴホと咳とくしゃみのルカ。
人生初の風邪をひいたみたいです。

念の為に、病院へ。。。

こちらでは、基本、風邪をひいても診療まで予約日まで数日待たなければいけないので、具合が悪くてもすぐに病院には行けません。

そんな時に、飛び込みで行ける救急があるのは嬉しいです。

救急と言えど、急を要する人達が集まるわけでもなく、風邪をひいた人が大半。
難点は、すごい人&待ち時間。

この日は、30人待ちで、結局3時間くらい待ったかな。

ルカもお利口さんに待てました!!

待合室のお外で、「まだかな〜」なんてところを、ぱこちゃんが撮ってました。 
帰る頃にはスヤスヤ★
早く治りますように。

ぱこちゃんもこの翌日ルカから風邪をもらった様子。
赤ちゃんとは言えど、風邪の威力は強力です!!

健康第一ですね♪

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

日本でも、風邪は流行しているようですけど。?
そちらでも流行しているんですね。
ルカ君早く元気にな~~~ㇾ。

Aya さんのコメント...

昭治さん

日本も流行ってますか〜?
こちらは、ちょっとここ数日お外にルカを連れて行き過ぎたのかな〜と少し反省です。笑
まだまだ寒いので、体温調節もうまく出来なかったのかもです。
ルカは今日あたりから、すっかり良くなりましたが、ぱこちゃんダウンしてます。
子供の治りは早いのに、大人は反比例です。
健康一番ですね。私も最後にうつらないように何とか乗り切りたいです。