2015年3月1日日曜日

Maria❤

いとこのマリアが、イタリアから遊びに来てくれました♪

ルカと初対面!!!!
なんと、ルカのお利口さんぶりに驚いたのは、親の私達。笑

いつもは、ぎゃーぎゃー泣いてるのに、イタリア語の賑やかなトークに、ルカも交わったかのようにニコニコしてました。 
綺麗なお姉様と一緒でなんだか嬉しそう❤ 
ロンドンに住む弟のジュセッペとは、二度目の再会。
産まれて数日後に来て以来だったのですが、大きくなったルカを見て喜んでました。
2日間来てくれたのですが、この日はお風呂タイムも一緒に♪♪
ルカも、「なんでみんなボクの事見てるんだろね〜」と不思議そうでした。笑
 一日目の午後には、キッシュやシャンパンを一緒に食べながらワイワイ❤
私のお気に入り、ズッキーニとパンチェッタのキッシュ。
今回のチーズは、グリュイエール・エダム・モッツァレラ・スペイン産チーズ(名前忘れましたが・・)・パルミッジャーノ!!
チーズのキッシュと言わんばかりの濃厚とろーりキッシュでした。
前日に仕込んだローストビーフはサラダに・・・。
その予定が、みんなおなか一杯で食べれず、私とぱこちゃんが翌日食べる事になりました。笑 
二日目のメインは、ラーメン!
マリア人生初のラーメンに感動してくれました。
イタリアでは、ブロードと呼ばれるお肉のスープがあるのですが、それとアイデアは同じなので、食べやすかったのでしょうか。
前日からスープをしっかりとった甲斐がありました。
素朴だけど美味しい醤油ラーメン。
気に入ってもらえて良かった♪♪
大好きなチーズケーキと共にもう一品、濃厚半生チョコケーキ。
ケーキと言うより生チョコに近い感覚でしょうか。
レアでずっしり感のあるケーキ、これはぱこちゃんのリクエストでした。
二日間、ルカはほとんどみんながいる時は泣かず、寝ず、幸せそうでした♪
みんなが帰る数分前から、すごい眠気に襲われて、ネジが止まったみたいに寝てしまいました。(^ ^)
私達も、ルカの小さな成長に嬉しくなった数日でした。
Grazie Maria!!!!!!!!!
Ci vediamo presto!!!!!!!:)

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

ルカ君、よそいきの顔してる。笑い
相変わらず美味しそうな料理ですね。

Aya さんのコメント...

昭治さん

確かに!!ちょっとよそ行きですよね。笑
いつもは、ママに甘えて泣いたりするのに、この日はニコニコみんなと一緒になって喜んでました。
イタリアの血が入ってるからか、すごく馴染んでました。
私達も、新しい発見でした。