2015年3月30日月曜日

Focaccia!!!

ぱこちゃんが見つけた、プーリア風フォカッチャのレシピ。
夏に食べるあの味が恋しくて、張り切ってぱこちゃんが生地から作ってくれました♪♪

いわゆる、日本でイメージするフォカッチャとは別格のプーリアのフォカッチャ。
すごいトマトの量ですが、これ普通の量です。 
ソースにも最適な、サンマルツアーノトマトを使用。
見た目は、かなりこげちゃったけど、味はとっても美味しかった!!
作った本人は、あまり納得いってない感じでしたが。。。笑
本場の味100%のものが作りたいようです。
次回はリベンジだそうです!!!

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

本当に、美味しそうなものばっかり。
うらやましいです。

Aya さんのコメント...

昭治さん

こちらこそ、昭治さんのプロの味、頂いてみたいです〜!!ぱこちゃんの作ったフォカッチャは、まだまだ本人曰く、リベンジと試行錯誤が必要らしいです。
男の人が作る料理っていいですよね!!誰かに作ってもらうと、なんでもとびっきり美味しく感じます!!