2017年6月26日月曜日

トイレトレーニング!!

最近のルカの大好きな時間は、パパと格闘技ごっこをする事。



私が後ろで見てると、それが嬉しいみたいで、「ボク上手に出来るでしょ〜」と得意げな顔をしてくれます。(^ ^)



そして、ルカ二歳半とちょっと遅いスタートですが、やっとこさトイレトレーニングをスタートしました。



10日ほど経ちますが、すっかり上手になりました!!



最初は、トレーニング用のオムツから始めましたが、まったく効果が無いので、思い切ってパンツで過ごさせる事に。



一日目二日目は何度も失敗してましたが、そのうちトイレでおしっこをしてくれるように。



三日目からは、自分でトイレに行こうとするように。



ちょっと暑くなったので、このタイミングでオムツが取れそうで良かったです❤



すっかりお兄ちゃんだね!!

0 件のコメント: