2018年3月3日土曜日

リオ、人生初のインフル

昨日から発熱したリオ。



夜中には39度も超えて、すぐに救急に連れて行きました。



血液検査も尿検査も全部調べてもらって一安心。



結果はインフルエンザA型でした。ガーーーーン!!



でも、心の中で、何かの病気や炎症など起こしていたら、、、と少し心配だったので、インフルエンザだけで良かった。



腕の採血の痕がかわいそう。



たくさん泣いたけど、がんばりました。 
いつも笑顔のリオも、この日は笑顔もなく、ぐったり。



ルカの時もそうでしたが、体が辛いときはママにくっついているのが一番安心するのでしょうね。
タミフルを処方してもらって、これから5日間飲むことに。



兄弟で連鎖すると困るので、ルカ用にもタミフルを頂きました。



今回は、咳や鼻水などまったくなく、いきなり高熱だったので、まったくインフルだとは思わず。



これからみんなに移りませんように。



すでに潜伏してるとすれば、どうしようもないけれど。



祈るばかり〜。笑 
帰りのタクシーの中で通りかすがったモスク。



落ち着いたら、みんなで観光しなきゃ!!



遠くからでも圧倒的な美しさを誇るモスクです。 
 早朝から病院まで飛んでったので、みんなお腹もぺこぺこ。



お天気も良くて、テラス席で海を眺めながら遅めのランチ。



レバノン料理、フムスやオムレツなど、中東のストリートフード。



これからみんなでお昼寝して、パコちゃんとルカはマンションのプール!!



リオ、早く良くなりますように!!



それにしても、どこでインフル菌をもらってきたんだろう!?!?



そして、常夏なアラブでもインフルって流行るんですね〜。



皆様もお気をつけくださいね。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

リオくん 
小さいのにインフルはつらいね。
大人でも大変なのに。

具合の悪いリオくんの写真だけど
不謹慎にもまつげ長!っと思ってしまいました。

早く治りますように‥
ブレンダ

Aya さんのコメント...

ブレンダさん


コメントありがとう!!
ほんとに、赤ちゃんのインフルは見てると可哀想なほど。
熱がすぐに上がってしまうし、お薬も嫌がるし。

今少しづつ回復してきてるよ。

そうなの、私もまつげに注目してしまうよ。
綺麗に長くて、羨ましいよね!
男の子だから、そんなに関係ないかもしれないけど、綺麗だな〜って見てしまう。笑

ブレンダさんも風邪など引かないようにね!
春が待ち遠しいね❤❤