2019年9月1日日曜日

First day of School!

ルカ、今日から学校に通います!!



朝から準備万端!!



アラブのインターナショナルスクールのユニフォームは、日本から比べるとかなりラフ 。



がんばれ〜! 
キャップは日差しの強いところで絶対かぶらなきゃいけないけど、それ以外は任意。



ルカはお気に入りで、家の中ですらかぶって準備。
今日からリオも早起き便乗。 
着いたよ〜!



学校の敷地内。



こちらまでワクワク。



館内に入るのは私は初めてだったので、ちょっと感動でした。



聞いた以上に施設が素晴らしい。



この学校、UAEでも一番の規模の大きさ➕「最高に素晴らしい学校」のひとつに認定されてるので、私たちもルカの今後に期待! 
クラスに入る前に、敷地内のプレイエリアで30分遊びました!



ナーサリーのお友達もいたり、それ以上に新しい子供達もいて、すべてが新鮮。



ルカは周囲を見ながら、大人しかった。(かなり緊張してる証拠。笑) 
 初日は1時間半で帰宅。



本人曰く、とっても楽しかったそう❤️



明日は2時間。



そんな感じで一週間でクラスに徐々に慣れるかな。
 今週はスクールバスが無いので2往復。



リオも頑張ったね!
お家に戻ってきたら、お花を見つけて「これ買おう〜」と言ってくれたルカ。



今日はお祝いだね!



おめでとうルカ!!



明日もがんばって行ってくれるかな!?


0 件のコメント: