2015年1月10日土曜日

出生届け❤

ルカの出生届けにやってきました。 

3人で初めて地下鉄を乗り継いで到着!!
雨も上がって、晴れ間が見えてとても綺麗でした。

産まれた場所によって、届け出する役所が分けられているのは、日本もロンドンも一緒ですね。
出生届けの正式な原本と、コピーを10枚もらって帰ってきました。

次は、そのコピーをイタリア・日本大使館に提出、パスポートもイタリアと日本の二種類頂く事になるのかな。
二カ国股がるので、何かと大変。
日本側はしっかりしてるので、手続きも早く終わりそうですが、イタリア側は何ヶ月かかるかな〜。笑
さて、役所の中の出生科には、赤ちゃんがいっぱい!!
みんなお利口さんで静かにしてる中、ルカ一人ギャン泣きでした。笑

持参した母乳も一気に飲み干し、それでもお腹が空いてる様子。
ほんと、男の子ってこんなに食欲が旺盛なものなのでしょうか。

ゴクゴク飲んでるときの表情は、目がキラキラして幸せそう〜❤❤

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

ルカ君、だんだん男前になってる。

Aya さんのコメント...

しょうじさん。

男前だなんて、ルカも喜んでると思います!いつもは、梅干しみたいな真っ赤でくしゃくしゃな顔して泣いてます!!笑