2015年1月2日金曜日

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます!
日本は、寒い年明けになったと聞きました。

皆様にとって幸せいっぱいの一年となりますように。

あまりにもかわいい和菓子を母が写真に撮って見せてくれたので、こちらにも載せてみました。
なんとも美しく、癒されるまん丸鯛ちゃん❤

よく見ると、ルカの目に似てる!!
顔の形もまん丸で、見れば見るほど似てます。笑
ルカにとっても幸多き年となりますように。
年末年始は、ゆったりロンドンにて!!
ルカを抱っこしたり、ぱこちゃんに任せたりしながら、少しだけお料理を。

ズッキーニ&パンチェッタのキッシュ。
チーズはモッツァレラ、チェダー、パルミッジャーノ、そして今回初めて入れたグリュイエールチーズ。
グリュイエールの風味が濃厚で美味しかった〜❤
パンのお共にと、マッシュルームのパテ。
いんげんのアンチョビ&ガーリック煮
カマンベールのオーブン焼き
メインは、羊肉の赤ワイン煮込み。
羊のもも肉をブロックで購入して、大きめにカット。
いつもは牛肉で作る煮込みですが、ラム肉の方がやわらかくてしっとり仕上がりました。
この時期、イギリス産の美味しいラム肉が手に入るので、今だけ限定の煮込み。
前日から煮込んだので、トロトロでした!!
デザートは、またまたティラミス!!!
今回の年末年始で3回も作ったティラミス。
スポンジを焼いて、クリームを作って・・・。
冷蔵庫にないと、なんか寂しくてついつい作っちゃいます。(^ ^)
二人でワンホールあっと言う間に食べちゃいます。
新年初ハイチーズ!!

2015年、ルカの成長と共に、母として父として私達も幸せな一年が過ごせるように励みたいと思います!!

まずは健康第一、皆様も幸多き一年を!!

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

あやちゃん、おめでとう御座います。
今年も楽しい家族のブログ楽しみにしています。三人の写真サイコ~~。
今年も宜しく。

Aya さんのコメント...

しょうじさん

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
こうやってブログにお付き合い頂いていつもありがとうございます。
のほほんな三人ですが、今年もどうぞよろしくお願い致します!!
どうぞルカの成長、これからも見てやってくださいませ。
しょうじさんご家族にとっても、笑顔たくさんの一年となりますように!!
かなちゃんやかいちゃんと素敵な時間がたくさん過ごせますように!!