2016年9月22日木曜日

絶品プロシュット

美味しすぎる生ハム!


毎年食べる生ハムが美味しくて仕方ないのですが、その訳をお店の人に聞いてみると・・・。


この生ハムは、有名なパルマ産なのですが、パルマ産と言えど種類は山ほど。


その中でも、生ハム一本の外側にクラウンマークが二つついたのが最高級なんだとか。


そして、圧縮してないので、塩分も味わいも柔らかい。


生ハム、奥が深いです!! 
暑い日のランチ。


マンマが私達の為に作ってくれる料理の数々に感謝。


ちなみに、35度ほどのキッチンで、クーラーなしなので、かなり暑いのですが、それでも煮込みや揚げ物まで作ってくれます。


こちらは、獅子唐とトマトの煮込み。


日本で獅子唐ですが、こちらのものはもう少し大きいかな。


本願寺唐辛子のような感じ。


これが風味豊かで美味しいんです。


獅子唐は、素揚げしてあり、その後トマトとじっくり煮込んであります。
 夏のランチ、爽やかに頂きます!


ワインとフォカッチャと共に!!


幸せですね❤



















追加。

ブログを見た母に、唐辛子のところの「本願寺唐辛子・・・あれ、万願寺唐辛子じゃないの??」と指摘された私。苦笑


やってしまいましたが、思い込みって怖いものですね。笑


万願寺の間違いでした!(^ ^)

0 件のコメント: